人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えらいこっちゃの暑さです

毎日昼も夜もこう暑いと蜜蜂の生息地も変ってくるかもしれません
昨日夜Iさんの息子さんよりハチが飛び出しているのでSOS
今朝早くから行く準備、すると連日出かけ日よけ対策を忘れていた
我が家のハチも外に出ていたので大急ぎで柵の向こうのハチも
日よけをして扇風機を強にセット6時から大汗
帰宅後ヨシズを買い追加の日よけ対策でした

えらいこっちゃの暑さです_f0373560_19335969.jpg















えらいこっちゃの暑さです_f0373560_19344256.jpg












えらいこっちゃの暑さです_f0373560_19355360.jpg
















Iさんの息子さんの所のこの木にぶら下がっていたのを別の箱に収容
残ったこの画像のハチも収容
3か月弱で一杯のハチミツでした 手で搾り
大きなアルミの鍋いっぱい 早速瓶詰め、大収穫で大喜びの
Iさん家族の初経験でした

えらいこっちゃの暑さです_f0373560_19453132.jpg












えらいこっちゃの暑さです_f0373560_19461204.jpg












えらいこっちゃの暑さです_f0373560_19465534.jpg












モルタルデコ お粗末な出来で  小学生の工作
それも低学年の  しばらくはお休み
しかし、たくさんの材料を買ってしまったのに


えらいこっちゃの暑さです_f0373560_19524409.jpg












明日からはもう少し朝のスタートを早くするようにしよう





by menkoitei | 2018-07-15 19:57 | シニア日記
<< スーパージオラマ 建設業❓ >>