人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝉の鳴き声が変わって

少し秋が近づいて感じるようになりました
順次熟れてくるイチジクのジャム作りです
大きく育ったレモンも使っています

蝉の鳴き声が変わって_f0373560_17073455.jpg 











 蝉の鳴き声が変わって_f0373560_17080282.jpg 













この季節に友人たちから桃や梨が送られ、
美味しくいただいています
幸水も2人から、 この時季にいつも思うのは
義父が元気なころ、色々な果物を作っており
桃も梨もどこにも負けないぐらいの美味しさでした
梨は幸水、豊水、新高など、一段と美味しかったのは
実生の3本の木で、とくに洋ナシの近くになったは
世にでていれば
世界に誇るブランド品になっていたと思います
 今はなく残念です

 蝉の鳴き声が変わって_f0373560_17372264.jpg 













by menkoitei | 2017-08-31 11:08 | シニア日記
<< やれやれ、やっと夏休みが終わる 明日も雷雲 >>