人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行者ニンニクが顔を出していた

北海道った 行者ニンニクを発見
ここ一週間で大きく成長したのでしょうか
梅も満開、サクランボの蕾も膨らみ  昨日までの北海道の景色とは
異なりますが、
素晴らしい北海道はもうすぐです
行者ニンニクが顔を出していた_f0373560_17265586.jpg   














北海道持ち帰ったも少し収穫が出来
今日、咲いていた花
 行者ニンニクが顔を出していた_f0373560_17325883.jpg 













 行者ニンニクが顔を出していた_f0373560_17331622.jpg 










 行者ニンニクが顔を出していた_f0373560_17330568.jpg 










パンとうどんの粉を買いに出かけたついでに いかなご は
どうなのか気になり、寄ったところ 売り切れでした
一キロ 二千五百円の高値です 作り始めた頃は
300円程度だったのが年々高くなりました
18日に予定のいかなご祭りも漁獲量不足で中止になったようだし
一度に20キロの注文もできそうにもないし、高額だし
しばらく様子を見てのことにすることにします
   今年は各地の友人たちに送れないかも

行者ニンニクが顔を出していた_f0373560_17531657.jpg


 

by menkoitei | 2017-03-14 17:55 | シニア日記
<< ホワイトデーの練習 少しの間の北海道より帰宅 >>